このままのリピート率で
いつになったら
安定した売上が
立つのだろうか?
その不安から抜け出したかった。
改めまして、セレソン施療院 内田雅倫と申します。
私は整体師・トレーナーとして国内外のプロアスリートや一般の方々に、施術とトレーニング指導を行っており、その技術を国内外の治療家、セラピスト、トレーナーの方々向けに技術セミナーをも行っております。
しかし初めからこのように教えれるほど技術力があった訳ではありません。
10年間の下積みをし2005年に開業したのですが、数年間は自転車操業の経営状況でした。
その施療院を廃業させずに収入と売上を上げる為に最優先にするべきなのは集客なのかそれとも差別化するメニューや、技術力かを悩んでいました。
集客の為に新しいメニューを打ち出し告知しても地域での認知度と信頼度が低く一向に売上につながりませんでした。
毎日、毎月、「今月も来月も安定した売上を上げれるだろうか・・・」という不安の中でずっと仕事をしていました。